HOME>info>フリーで働くという選択肢もアリ!在宅ワークなどの働き方に注目

在宅ワークで稼ぐ方法

最近注目を集めている在宅ワーク。在宅ワークは、会社に雇用されて働くのではなく、個人事業主として自宅で仕事をするスタイルになります。作業の仕方であったり、仕事量、労働時間などに決まりはなく、自分のライフスタイルに合わせて働き、稼ぐ事が出来ます。

フリーで働くという選択肢もアリ!在宅ワークなどの働き方に注目

面接

在宅ワークはインターネットで簡単に探せる!

少し前までは職業安定所に行き、在宅ワークを探すのが一般的な方法でした。しかし、最近はインターネットを使用して探す方法が一般的であります。一般の求人情報誌などでも探すことはできますが、面接に行かなければいけないなど時間が必要であることから、インターネットを使って探す方が簡単に探すことが出来ます。

エージェントを利用してフリーエンジニアの仕事を探す流れ

求人誌

まずは会員登録から!

エージェントを利用して仕事を探す場合、まず自分の情報を登録する必要があります。名前、電話番号、メールアドレスなど必要項目を入力するだけの簡単な作業で登録が出来ます。

ヒアリングをする!

登録した内容以外に必要なことをスタッフとヒアリングを行います。フリーエンジニアとして働くにあたり、どのような希望があるのかなどをしっかりと伝える事が、自分の理想の仕事に出会えるきっかけとなります。

企業と面接をする!

ヒアリングに基づいて、企業を紹介してもらいます。その後、企業と面談を行い、詳しいことについて話をします。その内容で問題がなければ企業から案件を紹介してもらい、契約を行います。

業務をはじめる!

契約を結んだ後は実際の業務を行い、紹介してもらった案件を作業していきます。業務に就くまでの段階も、就いてからもスタッフの人が親切に対応してくれるので、意外と早くこの段階まで進みます。

常に見守ってくれる!

フリーエンジニアとして業務を行いはじめても、スタッフがしっかりとフォローしてくれます。何か不満や不安に思うことなどがあれば相談にものってくれます。場合によっては企業との話し合いをしてくれる事もあり、安心して働く事が出来ます。