HOME>口コミ>タクシー会社に就くなら自分に合った求人募集に応募!

タクシー会社に就くなら自分に合った求人募集に応募!

ミニチュア

タクシードライバーの仕事には色々な魅力があり、ドライバーの経験がない人でも求人に応募することができます。また、二種免許を持っていないという方でも応募することができることもあるため、興味がある人はタクシードライバーの仕事をチェックしてみると良いでしょう。

この話題の口コミ

未経験でも転職できました![40代 男性]

タクシー会社を転職先として選んだきっかけは未経験でも可能だったからです。ドライバーの経験はありませんし、資格も普通免許しか持っていませんでした。しかし東京にあるタクシー会社の求人をチェックしてみたところ、普通免許を所持して3年以上経過していれば応募の資格があると記載されていたので、運転が好きだったこともあり応募してみることにしました。40代から60代が多く勤めている企業だったのですが、未経験でも採用して頂くことができました。会社側で二種免許取得のサポートもしてくれてドライバーの仕事も段々と慣れてきました。歩合のおかげもあって前職よりもお給料がアップしました。今後は経験を積んで個人タクシーとして開業したいですね。

紹介のお陰ですぐに仕事が見つかりました[50代 男性]

東京都内でタクシーの求人を探していました。経験がなかったのですが紹介してもらったこともありすぐに仕事が見つかりました。実際にタクシードライバーとして働く前に新たに二種免許を取得しました。会社が費用を一部負担してくれて、合宿参加して10日程度で取得することができました。その後研修を受けて採用して頂いてから1か月程度してから一人でタクシードライバーとしてデビューしました。最初の給料は手取りで20万円程度だったのですが、段々慣れてきて歩合も付くようになって平均で毎月35万円前後稼いでいます。煩わしい人付き合いもありませんし、比較的自分のペースで働くことが出来る職種なので自分にとっては最適な仕事でした。